4月
8
2013

HT Wedgeで、ヘッドの「すわりのよさ」を感じてください。


最近は大手メーカーでも軟鉄鍛造でウェッジを作るところが少なくなってきました。
鋳造で作った方が、同じ形ができ、量産性もあがります。
しかし、軟鉄鍛造ならではの打感。これはなにものにも変えがたいものです。
しかもロフト、ライ角を自由に調整でき、自分の手足のように扱うことも可能になります。
今回発売しましたHT Wedgeは、ヘッド形状、ソール形状、ネック形状、仕上げ、メッキに至るまで全てお客様のオーダー通りに、ゴルフクラブの産地 姫路の職人が一から丁寧に作り上げていきます。
オーダーからお手元に届くまで約1ヶ月を頂戴しているのは、このためです。

HT Wedgeは3桁の番号がバックフェースに刻印されています。
その数字を詳しく説明いたします。

百の位 これはヘッド形状とソール形状を表しています。

100番シリーズは万能型でウェッジのエントリーモデルとも言えロフトは52度 58度 60度からお選びいただけます。

101-L

その中でもボールを払うようにスイングする方には“L”のローバウンス仕様が合います。
反対にしっかり打ち込みたい方には“H”のハイバウンス仕様が最適です。
100番シリーズのみ“L”(ローバウンス)と“H”(ハイバウンス)がお選びいただけます。
ロフトは48度 50度 52度 56度 58度 60度の5種類からお選びいただけます。

101-580

200番シリーズは100番シリーズに比べ少しひと回り大きく作っています。

201-L

大型キャビティーアイアンをご使用の方には最適な大きさです。
ソールのヒールを落としたため、ソールの抜けが良くなりフェースを開いて構えたときにもリーディングエッジが浮きません。
ロフトは52度 58度 60度からお選びいただけます。


300番シリーズは100番シリーズのネック形状をテーパーネック(ソールに近づくほど細く)にしました。

301-L

構えたときにフェース面が大きく見え、安心感がアップします。
オフセットは大きいのに小さく見える。
今までにはない見え方です。
ストレートネックとグースネックを足したような感覚になります。
ロフトは52度 58度 60度からお選びいただけます。


400番シリーズは小振りの引き締まった形状です。

401-L

ハーフキャビティーバックやマッスルバックのアイアンをお持ちの方に最適です。
ロフトは52度 58度 60度からお選びいただけます。


500番シリーズはトレーディングエッジをツインカットにしました。

501-L

フェースを開きやすく、抜けも良くなりました。
ロフトは52度 58度 60度からお選びいただけます。


700番シリーズはソールを肉厚にしました。

701-L

低重心になりボールがとても上がりやすくなります。
フルショットだけでなくアプローチの時でも簡単にボールが上がりますので、フェースを開かなくてもポンっと上がります。
ロフトは52度 58度 60度からお選びいただけます。


800番シリーズは小振りでボールの当たる裏側をさらに肉厚にしました。

801-L

軟鉄鍛造のインパクト時の、なんとも言えない最高の打感が得られます。
ロフトは52度 58度 60度からお選びいただけます。


十の位
0はストレートネックで面取りアリ。
沈んだライからでもボールを拾うことができます。

1はグースネック面取りアリ。
ボールを包み込むように構えることができるので、自然とダウンブローになります。

2はストレートネック面取りナシ。
“0”と同じ効果でさらにヘッドをシャープに仕上げています。

3はグースネック面取りナシ。
“1”と同じ効果でさらにヘッドをシャープに仕上げています。

000

一の位
1はクロムサテン
2はクロムミラー
3はダブルニッケルサテン(少し黄味かかっている)
4はダブルニッケルミラー(少し黄味かかっている)
5は黒染め粗仕上げ(黒染めにより太陽光の反射を抑えた、削ったままのノーメッキモデルです)
6は黒染めサテン(黒染めにより太陽光の反射を抑えた、ノーメッキモデルです)
7はソフトブラック
8は金メッキミラー(金を配合したメッキです。贈り物に最適です)
9は金メッキサテン(金を配合したメッキです。つや消しの高級感があります)

color

ゴルフの半分がショートゲームです。ツアープロの高い要求にも応えるウェッジです。自分のイメージした球扱いができます。スピンが掛かるのは当然のこと、HTウエッジを使うことでショートゲームの重要性がおわかりいただけます。全てのシリーズでヘッドの「すわりのよさ」を感じてください。ウェッジはソールが命です。いろいろなパターンからお選び下さい。
優れた安定性と高い応用性を兼ね備えたHTウェッジを一度味わって下さい。きっと抜け出せなくなります。

弊社ではヘッドのみを販売しております。
百の位 十の位 一の位から1つずつお選びください。
オーダーはこちらページへ

クラブでのご注文の場合、お近くの工房、ゴルフショップにお尋ねください。

著者について:

2 コメント コメントを追加

  • この商品を生産することには、LYNXさんの情熱を感じます。
    情熱を持ったユーザーのニーズに応えるべく、我々工房も頑張らねば!

    • この商品は全国の工房様向けに作った商品でございます。

      細かな対応もさせていただきますのでお気軽にご連絡ください。

コメント欄